第8回キツネの社mf 使用PT

第8回キツネの社mfの使用PT書きます。




ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4
バンギラス きあいのタスキ 噛み砕く 岩雪崩 ステルスロック 電磁波
ガブリアス 食べ残し ダブルチョップ 地震 剣の舞 身代わり
ボルトロス ラムのみ 十万ボルト 目覚めるパワー氷 電磁波 挑発
ハッサム 拘り鉢巻 とんぼ返り バレットパンチ 電光石火 寝言
キノガッサ 毒々玉 キノコのほうし 身代わり やどりぎのタネ ローキック
スイクン みずのジュエル ハイドロポンプ れいとうビーム 絶対零度 追い風

それでは説明に入ります。


バンギラス
意地っ張りAS
火力がとても魅力的。
タスキなので安心してステロ、電磁波が打てて使いやすかったです。



ガブリアス
209ガブです。
PT的にエアームドが重くないので火炎放射ではなく地震を採用。


ボルトロス
CS
ラムの実を持つことでレパルドーブルキノガッサなどのポケモンに強く成れる、挑発も色んなポケモンに刺さって強い。


ハッサム
HA
オーソドックスな鉢巻ハッサム
パルガッサの並びがなかなかきついので寝言を採用。
つばめがえしか電光石火か悩みましたが、ボルトロスがちょっと重い感覚があったので電光石火を採用しました。


キノガッサ
オーソドックスなポイヒガッサです。
宿り木の種の採用により、ハメ性能がかなり上がります。それと、普段絶対突破できないポケモンも突破可能に。
使用感覚としてはかなり強いです。



スイクン
HC
ジュエルドロポンの火力がなんともクセになります。
追い風の採用により、単体性能、後続へのかなりのサポートにもなります。
このスイクンで三タテできるようなこともしばしば・・・


正直ほとんどバンギガブ選出しません。



成績としては5-3でした。
勝ち越せたので良かったです。

簡単で申し訳ありませんがこんなかんじで終わらせて頂きます。


PTに関して、何か聞きたいこと、意見等御座いましたらツイッターまでお願いします。↓
@YUu_poke66